どろあわわ成分『数百万年の海泥』と『数億年の火山灰』~どろあわわ成分のまとめ②

前回、どろあわわ成分の「泥」には2種類あると書きましたが、今日はもうひとつの泥と豆乳成分について、まとめました。

●どろあわわ成分のまとめ②泥は2種類~ベントナイトとは?


もうひとつの泥はベントナイトと言って、こちらは何億年も降り積もった火山灰。

火山灰を原料にした洗顔石鹸は、すでに「よかせっけん」など利用され、広く知られるようになりましたね。

どろあわわは「マリンシルト」と「ベントナイト」の2種類もあるから、毛穴にたまった角栓をごっそり取ってくれてるんだなと思いました。

※どろあわわ成分「2種類の泥」による毛穴汚れ吸着のイメージ(健康コーポレーション 公式サイトより)


●どろあわわ成分・潤いの決め手~豆乳発酵液

どろあわわ成分で一番特徴的な効果は、洗顔後につっぱらないこと。

むしろ、洗顔後にモチモチするほどの保湿力があるのは、どろあわわ成分に豆乳発酵液が入ってるからだそうです。

私は「どろあわわ 洗顔」の度にこのモチモチ感がなぜなんだろう? と思っていたので、この事実があらためて一番納得してます。

ちなみに、どろあわわの購入をお考えの方は、公式サイト「健康コーポレーション」の通販で販売している「初回購入半額のお試しトライアル 」が一番安いので、おすすめです。
(楽天、Amazonでの値段は、だいたい1,900円前後です)

公式サイトで、どろあわわ単品半額↓

どろあわわ×Voce